シナリー本社 本社ニュース シナリーメンバーズクラブ軽井沢便り vol.2  04/08 2021年02月24日 (水) シナリーグループの皆様 シナリーメンバーズクラブ軽井沢です。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。


軽井沢は冬には寒い寒い浅間颪が吹き、マイナス10℃にもなる極寒の日があります。雪は積もっても3年に1回ほど20~30センチぐらいだけです。この浅間颪の風で雪は吹き飛ばされてしまうからです。


 春の先駆けは「辛夷(こぶし)」。春の訪れはまずこの辛夷の白い花が咲きます。軽井沢の人たちはその辛夷を待ちながら冬を過ごします。地元の方の冬の合言葉は「早く辛夷が咲かないかな」です。


 そして待ち焦がれていた待望の春。4月20日頃からゴールデンウィークまでの1週間程、お花が一斉に咲き誇ります。極寒の冬を超えてきたのでそれはそれは見事。1年の中でもっとも色彩豊かな季節です。

辛夷、雪柳、満天星ツツジ、コデマリの白、梅、桃、桜、芝桜、桜草のピンク、連翹、ミモザ、ヤマブキの黄色などがこの時期一斉に花開きます。百花繚乱の軽井沢、本当に美しく煌びやかです。4月下旬からゴールデンウィークのこの時期がもっともお勧めです。ぜひおいでください。






【お申込み方法】
お申込みは所長さん以上。
sinary web systemのトップページ下に「シナリーメンバーズクラブ軽井沢ご予約状況」のカレンダーがあります。カレンダーページで空き状況をご確認の上、申込書をダウンロードして本社にFAXにてお申込みください。



 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0